生田絵梨花さんといえば、ドイツ生まれでピアノが堪能と有名です。乃木坂46を卒業して、いまや映画や舞台で活躍して人気ですね。
『オールドルーキー』でもいい演技を見せてくれて、『PICU 小児集中治療室』で吉沢亮と初共演で期待されています。
そんな生田絵梨花さんの
ぼっち説
が話題になってましたが、単なる噂です。
その背景には生田絵梨花さんの性格などが関係しているようです!
結論を先に言いますと、生田絵梨花さんは効率のいい一人行動をとっていたようです!
生田絵梨花さんは中学生時代から毎日のように習い事をしていました。また、乃木坂46に在籍中にアイドル活動とピアノコンクールの両立したり、多忙な毎日を過ごしていたようです!
このような生活から効率のいい一人行動をするようになって【ぼっち説】が生まれたと思います!
また、大学生時代では芸能活動が忙しくなり、大学に通う日が減り、ついに休学してしまい、大学で生田絵梨花さんの姿を見る機会がなくなりました。
それで生田絵梨花はぼっちで大学やめた?
と噂が広がった可能性が高いのではと私は思いました!
- 中学生時代に習い事が多く一人で行動が多い
- 乃木坂46在籍中にピアノコンクールで一人行動が多い
- 高校生時代に資格が多く一人で勉強していた
- 元々負けず嫌いで一人行動で色々チャレンジ?
今回は、生田絵梨花さんがなぜ【ぼっち説】になったかを詳しくお伝えします。
最後までご覧ください!
スポンサーリンク
生田絵梨花・プロフィール
|
生田絵梨花さんはドイツで生まれて、5歳までドイツで生活をしていました。生田絵梨花さんのお父さんがKDDドイツ現地法人にて新規立ち上げの為ドイツに滞在していたようです。
お父さんは一橋大学卒業でエリートで裕福な家庭だそうです。
家族は父、母、姉の4人家族。生田絵梨花さんがハーフとの噂もありますが、お父さんのお母さんも日本人ですので、ハーフ説はデマです。
生田絵梨花さんは3歳からピアノを始めているようです。当時、アンジェラ・アキの弾き語りをテレビで見て、自分も将来ピアノを弾きたい、と思ったようです。
そして4歳ごろからピアノを習い始めたそうです。生田絵梨花さんが5歳ごろ東京に帰国します。
6歳の頃、ミュージカル『ココ・スマイル5 』で子役デビューほ果たします。
小学校は文京区の小学校に通っていたようです。詳細は不明です。
スポンサーリンク
生田絵梨花は文京区音羽中学校出身
生田絵梨花さんは、中学1年生のころ、女優の藤田朋子さんと共演しています。すでに芸能活動をしていた生田絵梨花さん。
中学生時代は勉強に励んでいたそうです。毎日のように習い事をしていたようです。
そして中学3年生で乃木坂46のメンバーになります。
ひとつずつ見ていきましょう!
中学生時代の習い事が凄すぎ
生田絵梨花さんは多くの習い事をしていたようです。数学、英語、習字、クラシックバレエ、ピアノ・・
|
ほぼ毎日、習い事をしていたようです。放課後に一人で習い事に専念してますので、ぼっちっぽく思われがちなんでしょうか!
そして習い事をしている結果、
|
これだけの資格を取得したようです。中学生で英検2級は凄すぎです。
5歳までドイツに住んでいたので語学は得意だったのでしょうか!
スポンサーリンク
生田絵梨花は優等生だった
生田絵梨花さんは日本文化部に所属して部長を務めていました!
成績も学年で1位になるくらい優等生だったようです!
元々、負けず嫌いな性格があったようで、習い事なども負けない心が優等生を産んだかもしれませんね!
後に生田絵梨花さんは語ってます!
昔から負けず嫌いではあったんです。ただ、ゲームとかで負けると、そのゲームをやめていました。負けるくらいなら“やらない”と諦めて。乃木坂46に入ってから、諦めずに最後までやるようになったのも、変わったところです
引用元 インタビュー「生田絵梨花」
負けず嫌いという性格もぼっちっぽく思われそうですね!そして中学3年生に乃木坂46のオーディションを受けます!
中学3年生で乃木坂46のメンバーに
生田絵梨花さんは映画にも主演しています。
『ビギニング オブ トイレの花子さん』とういう映画で主演を務めています。当時の芸名は、池上花衣(いけがみ かい)という名前で活動していたようです。
そして、2011年、学3年生の時、乃木坂46の1期生オーディションに合格しました。その後、選抜メンバーに選ばれ乃木坂46の1期生になります。
2012年に乃木坂46の1stシングル『ぐるぐるカーテン』でCDデビューをします。
生田絵梨花さんは乃木坂46のメンバーとして活動を活動をしながら、ピアノコンクール出場をして、第21回日本クラシック音楽コンクール(日本クラシック音楽協会)のピアノ部門で入選します。
ピアノ部門で入賞するってことは、かなり練習をしたようですね!乃木坂46の活動の合間などで練習をしたんですね!
ここでも、一人ピアノの練習に励む姿はぼっちっぽく思われたかもしれませんね!
写真下は、生田絵梨花さんの中学生の卒アルです。
中学を卒業して音楽大学附属高校へ進学します。
スポンサーリンク
生田絵梨花は東京音楽大学付属高等学校出身
生田絵梨花さんは私立の東京音楽大学付属高等学校に進学します。東京音楽大学付属高等学校は多くの音楽家を輩出しています。
また、元AKBの松井咲子さんも東京音楽大学付属高等学校の卒業生です!
音楽高校志望は中学時代に親に反対された
生田絵梨花さんは中学生時代に東京音楽大学付属高等学を志望します。しかし、親に反対されます。
お父さんが、
音楽で生きていくのは難しい。皆んなが音楽の道に行けるわけがない!
と、生田絵梨花さんの音楽学校の志望を反対しましたが、それでも生田絵梨花さんは、自分の決意を親に話して納得させます!
そして、グランドピアノを買ってもらい練習に励んでいたそうです!
生田絵梨花さんのインタビューで、
中3で乃木坂46に入って、ちょうど1stシングルの制作をしながら高校受験したんです。そのときが一番キツくて、でも、高校には合格できました。それがあったから、今は“何があっても大丈夫”と思えます引用元 インタビュー「生田絵梨花」
と語っています。
乃木坂46で生田絵梨花はセンターを務める
2014年に『虹のプレリュード』でミュージカル初主演を務めました!
同年に、10thシングル『何度目の青空か?』で初めてシングル表題曲のセンターを務めました。
さらに、映画『超能力研究部の3人』で主演を務めます。
そして、2015年、高3の時にドラマ『残念な夫。』で初のレギュラー出演し、ピアニストを夢みる女子高校生の細井美香役を演じました。
ピアノを弾く生田絵梨花さんは素敵ですね!
乃木坂46の活動、ミュージカル、映画とドラマなど多忙な生活の中、高校を卒業していきます。
スポンサーリンク
生田絵梨花は東京音楽大学出身
生田絵梨花さんは東京音楽大学に通っていました。2015年3月に入学して2017年休学しているようです。
偏差値は35です。
実技試験が難しいと言われています。
音楽大学でピアノ科に在籍
生田絵梨花さんは一般ピアノ科に在籍してました。ピアノ演奏家コースは超難関だそうです。
3歳からピアノを始めて、中学、高校とピアノに関わる活動などしていた生田絵梨花さんですが、
やはり大学でもピアノ科に進学します。
しかし、仕事が多忙でなかなか大学に通うのが困難になっていきます。インタビューで生田絵梨花さんは、
「そういうことはよくありました。仕事から帰って、1時間とか30分仮眠して、栄養ドリンクを飲んで学校に行く。友だちが私の好きなチョコを買ってきてくれたりして、それで元気をもらって何とか凌いでいました」
引用元 インタビュー「生田絵梨花」
大学では【ぼっち説】では噂で、友達もたくさんいたようです。
やはり芸能活動が多忙で、大学に通う日が少なくなり、大学で効率のいい一人行動をとっていたかもしれませんね。そして【ぼっち説】が一人歩きしたかもしれませんね!
スポンサーリンク
生田絵梨花は大学卒業した?
生田絵梨花さんは大学を卒業した報告はされてません。
2016年に入学してますので、通常なら2019年に卒業しているはずです。中退説もありますが真相は不明です。
大学入学後は、ミュージカルに多数出演していきます。
2021年に、生田絵梨花さんは乃木坂46を卒業して女優やミュージカルの道へ進んでいきます。
スポンサーリンク
生田絵梨花は大学で【ぼっち】まとめ
生田絵梨花さんはドイツに生まれ、3歳でピアノを習い始め、
中学生時代で、
|
のように毎日習い事をしていました。
なので効率のいい行動をとってこなしていたようです。
その結果、
|
これだけの資格を取得しました。
そして乃木坂46のメンバー入りを果たし、ピアノコンクールで受賞していきます。
高校では音楽高校に進学して、
同じく大学も音楽大学のピアノ科に進学、
しかし、芸能活動が多忙で、大学に通う日が少なくなり、大学で効率のいい一人行動をとったようで、
そして【ぼっち説】噂になりましたが、
生田絵梨花さんは学校では
「そういうことはよくありました。仕事から帰って、1時間とか30分仮眠して、栄養ドリンクを飲んで学校に行く。友だちが私の好きなチョコを買ってきてくれたりして、それで元気をもらって何とか凌いでいました」
と語っており、友達もたくさんいて、
ぼっち説
はただの噂だとわかりました!
負けず嫌いな性格で、効率のいい一人行動をしていてが噂が一人歩きしたかもしれませんね!
今後の生田絵梨花さんの活躍に期待しましょう!
スポンサーリンク