浜辺美波の性格が変わった意外な理由は?仲良し友達のエピソードを調査

浜辺美波さんの性格が変わって友達が増えたと噂になっています。

浜辺美波さんは小学校時代に「不登校」になることもあったそうです。そのため、友達との交流が少なくなり、孤独な時間を過ごすことが多かったようです。

しかし、高校に入ると演劇部に入部し、自分の世界を広げることができました。そこで出会った仲間たちとの絆が深まり、友達が増えたそうです。

また、芸能界で親しい友人との心温まる出来事がたくさんあるようです。

浜辺美波は性格が変わった意外な理由から仲良し友達のエピソードまで詳しくお伝えします。

スポンサーリンク

浜辺美波が性格が変わった理由

浜辺美波さんは小学生のころ不登校で友達が少なかったようです。芸能界に入ってから性格が明るくなったとも言われています。

ひとつずつ見ていきましょう

ドラマ『賭ケグルイ』の撮影で性格が変わった

北村匠海さんは、2017年に共演した映画『君の膵臓をたべたい』で初めて浜辺美波さんに会った時、彼女との距離感がとてもあったと語っています。

ところが、2020年に共演したドラマ『思い、思われ、ふり、ふられ』では、彼女がすっかり明るい印象になっていたと驚いたそうです。

浜辺美波さんが性格を変えたきっかけは、2018年に出演したドラマ『賭ケグルイ』の撮影だったとされています。

浜辺美波さんの『賭ケグルイ』での演技は、これまでの清純派のイメージを覆し、賭けに狂った演技が話題になりました。

撮影現場では、英勉監督をはじめ共演者たちが熱心にコミュニケーションを取ってくれたため、自主性を大切にする英監督の下、共演者たちとアドリブ合戦を繰り広げることができたそうです。

そういった環境があったからこそ、浜辺美波さんはテストとは違うことに挑戦しても、年上の先輩たちがしっかりと受け止めてくれたと語っています。

まだ18歳の時に経験した刺激的な現場だったに違いありません。

周りの人たちが積極的にコミュニケーションをとってくれたことが、浜辺美波さん自身もコミュニケーションが取りやすくなるきっかけとなりました。

『賭ケグルイ』の撮影現場での経験を通じて、彼女は明るくなり、他の撮影現場でも性格が積極的になったと言われるようになりました。

性格が変わってメンタル強くなった

浜辺美波の性格が変わった意外な理由は?仲良し友達のエピソードを調査

浜辺美波さんは、毎日テレビに引っ張りだこの人気女優となると、時に「遊び人」「ぶりっ子」「あざとい」といったマイナスの評価を受けることもあります。

しかし、彼女自身はそのような悪い評価にも動じず、落ち込むことはないと言われています。

悪い評価を受けても落ち込まないんですね。

浜辺:性格的に負けず嫌いなところがあるんです。エゴサーチもしますし。自分から発信するのは苦手ですけれど、見るのはすごく好きで。

エゴサーチ、するんですか!?

浜辺:するんです(笑)。

いいコメントはもちろんありがたいなと思うのですが、悪いコメントを見ても逆に嬉しくなるというか。

「あ、そんなことを思う人がいるのか」という発見にもなりますし、そういう人にまできちんと届いているというか、嫌われるまでその人の意識に入ることができているというところに、「へへっ」と思う感じがあって。

浜辺美波さんは、自分に対する悪口にも動じず、エゴサーチで自分に向けられた声を全て目を通して、より自己分析をし収録に臨んでいるかもしれません。

彼女の可愛らしい容姿から次々と暴かれる素顔が話題になっていますが、もし自分が彼女だったとしても、自分に対する悪口に屈することはないでしょう。

今後の彼女の活躍には注目が集まりますね。

浜辺美波は幼少期はどんな性格だった?

浜辺美波さんは石川県の自然が豊かな地で育ち、子供の頃はお転婆な一面もあり、弟と一緒に虫を追いかけたりして過ごしていました。

しかし、集団行動が苦手で学校にもあまり馴染めず、読書など1人で静かに過ごすことが多かったとされます。

人見知りの性格は子供の頃から変わらず、今でも基本的に1人で過ごすことが好きで、自身でも「1人が8割で、2割人に会いたい」と語っています。

そのため、焼き肉や焼き鳥屋などで1人でカウンター席でビールを飲むこともあるそうです。

集団行動が苦手な性格の浜辺美波さんは、学生時代には友達が少なく、驚くことに一度も友達と遊んだことがなかったと告白しています。

10歳でデビューした彼女にとっては、学校の友達よりも仕事の方が楽しかったのかもしれません。芸能界に入ってからも、友達を作ることができず、友達を増やす努力をしたこともあったそうです。

しかし、友達が多いからといって必ずしも自分に良い影響をもたらすわけではないと悟ったとも語っています。

確かに、友達が多いほど面倒なことを頼まれたり、巻き込まれたりする可能性も高くなることもあるでしょう。

スポンサーリンク

浜辺美波の仲良しエピソードを調査

人見知りの性格があって、デビュー後も友達が少なかった浜辺美波さんですが、最近は明るくなってコミュニケーションが取れるようになったことで友達も増えたと語っています。

仲良しエピソード:佐倉綾音&神木隆之介

浜辺美波の性格が変わった意外な理由は?仲良し友達のエピソードを調査

浜辺美波さんが仲良しの友人として挙げているのは、声優の佐倉綾音さんです。2023年2月には、佐倉綾音さんがナレーションを務める『おしゃれクリップ』で共演していました。

年齢的には、2000年生まれの浜辺美波さんが学年で佐倉綾音さんより7歳上ですが、二人は互いを「みーちゃん」「あーちゃん」と呼び合う仲です。

浜辺美波さんと佐倉綾音さんが友達になったきっかけは、俳優の神木隆之介さんだったそうです。

浜辺美波の性格が変わった意外な理由は?仲良し友達のエピソードを調査

神木隆之介さんが、佐倉綾音さんにぴったりの友達がいると浜辺美波さんを紹介し、二人は意気投合したそうです。

浜辺美波さんにとって佐倉綾音さんは「元気がない時に会える貴重な友達」と語り、また、佐倉綾音さんは浜辺美波さんの意外な性格について「8割はふざけてる」と明かしています。

浜辺美波さんにとって、佐倉綾音さんは心を許せる存在の友達であることが伝わってきます。

ちなみに、佐倉綾音さんはもともと浜辺美波さんの大ファンであり、彼女の写真集を買っていたそうです。

仲良しエピソード:橋本環奈

浜辺美波の性格が変わった意外な理由は?仲良し友達のエピソードを調査

橋本環奈さんとは、docomoのCMで知り合った浜辺美波さんの仲良しの友達の一人です。

橋本環奈さんは2学年上ですが、2人はお互いを「みーちゃん」「かんちゃん」と呼び合うほどの仲です。

2022年10月には、浜辺美波さんと橋本環奈さんがディズニーランドに行ったことをSNSで報告し、話題になりました。

浜辺美波さんにとって、橋本環奈さんは自分を外に連れ出してくれるありがたい友達であり、恋愛の相談もできるお姉さん的存在だそうです。

一方の橋本環奈さんは、インスタライブで「気兼ねなく連絡を取り合える友達」と話し、浜辺美波さんとの友情を公言しています。

橋本環奈さんはインスタライブで、浜辺美波さんの実家に行ってご飯を食べて、一緒に泊まろうという話を出したことを明かし、2人の友情の深さが伺えるエピソードです。

仲良しエピソード:池田エライザ

浜辺美波の性格が変わった意外な理由は?仲良し友達のエピソードを調査

浜辺美波さんは、池田エライザさんとも親交が深く、共演した映画『賭ケグルイ』をきっかけにエラちゃん、美波と呼び合っています。

年齢差はあるものの、浜辺美波さんにとって池田エライザさんは頼れる存在で、悩んだ時には的確なアドバイスをしてくれるそうです。また、3人でラーメンを食べに行くなど、仲の良さが伺えるエピソードもあります。

また、浜辺美波さんが池田エライザさんと遊びに行った時のエピソードも興味深いです。実は、浜辺美波さんは強烈な匂いがする魚の干物をお土産に買ってきたそうです。

池田エライザさんは、番組内でその出来事を告白し、困惑した表情を見せていました。確かに、魚の干物は手土産にはちょっと…。

それでも浜辺美波さんは、池田エライザさんを大切な友達だと語っています。

浜辺美波が性格が変わったのは撮影現場だった

浜辺美波さんは、集団行動が苦手で人見知りな性格のため、友達を作ることが難しかったとされています。しかし、彼女が出演した『賭ケグルイ』をきっかけに、彼女自身も明るくなり、友達も増えたようです。

社会に出て様々な人と出会う経験をすることで、コミュニケーション能力が磨かれていったと考えられます。今後の彼女の活躍にも期待が高まります。

スポンサーリンク